最近の当院について

この春も、妊娠した患者さんが何人もいます。もうすぐ当院を卒業して産院に転院する予定です。どの方も忙しい中、仕事や家事と両立して通院を続けました。

すぐに結果が出ないことも多いです。いつ、どの治療まで頑張れば妊娠できるのかもわかりません。通院の回数も多いので、治療費も時間も負担になります。何回も頑張った注射の痛みも、妊娠したものの残念なことに初期流産となってつらい思いをしたことも、私たちスタッフは傍にいて知っています。それぞれの方が諦めずに長い期間の治療を頑張り、結果につながったことを本当にうれしく思います。

もうすぐ卒業される皆様、本当におめでとうございます。元気な赤ちゃんを抱っこして自宅に帰るまで見送ることができたらよいのですが、クリニックから皆様の幸せを祈っていますね。

そして、今、治療を頑張っている患者さんの治療をお手伝いするため、今年のゴールデンウィークは短い時間で診療しました。スタッフの人数も少なかったため、長い間お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

お急ぎの方は、受付で別の日時に予約の取り直しをお願いします。

2020年05月06日