ニュース一覧

COVID-19 ワクチン接種を考慮する妊婦さんならびに妊娠を希望する方へ

⽇本産科婦⼈科学会より転記 令和 3 年 1 ⽉ 27 ⽇

1 COVID-19 ワクチンは、現時点で妊婦に対する安全性、特に中・⻑期的な副反応、胎児および出⽣児への安全性は確⽴していない。
2 流⾏拡⼤の現状を踏まえて、妊婦をワクチン接種対象から除外することはしない。
 接種する場合には、⻑期的な副反応は不明で、胎児および出⽣児への安全性は確⽴していないことを接種前に⼗分に説明する。
3 感染リスクが⾼い医療従事者、重症化リスクがある可能性がある肥満や糖尿病など基礎疾患を合併している⽅は、ワクチン接種を考慮する。
4 妊婦のパートナーは、家庭での感染を防ぐために、ワクチン接種を考慮する。
5 妊娠を希望される⼥性は、可能であれば妊娠する前に接種を受けるようにする。(⽣ワクチンではないので、接種後⻑期の避妊は必要ない。)
患者さん⼀⼈⼀⼈の背景が違いますので、まずは産婦⼈科の主治医と⼗分にご相談ください。

2021年01月27日

インフルエンザワクチン

妊婦さんに勧めることのできる添加剤のないワクチンを用意しております。ワクチンをご希望の方は受付時に問診票に記入してください。

2020年10月14日

横浜市の子宮がん検診をご希望の方へ

横浜市の子宮がん検診を希望される方が多く受診してくださっています。

市のがん検診の申込用紙は、クリニックにありますので、予約と受付の際に「横浜市の子宮がん検診希望」と伝えて下さい。

性経験のある方は年に一度の子宮がん検診が勧められています。

また、がん検診の機会に、超音波検査も勧めています。がん、異形成、筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症などは診察を受けないとわからないので、ぜひ検診にいらしてください。なお、超音波検査もご希望の方は、受付で伝えてくださるとスムーズです。 40歳以上の方は他のがんの検診もあります。

当日の予約もできますので、診療時間内に電話してください。

子宮がん検診以外の相談もある方は、当院の問診票に詳しく書いてください。不妊の相談も希望する方、生理不順・生理痛などでお困りの方、おりもの、ピルを飲んでみたい方の相談もよく受けていますので、前もって問診票に書いていただくようお願いします。

2020年08月29日

アフターピル(緊急避妊ピル)をご希望の方へ

当院ではアフターピルが必要な方が、なるべく早く飲めるように配慮しております。一度電話のうえ、診療時間内に受診してください。9500円です(診察料を含む)。

なお、アフターピルが必要になった方は、その後に低用量ピルを飲み始める方も多いです。ご希望があれば受診の際にご相談ください。

2020年08月23日

無料で妊活の相談ができます

月曜日、火曜日、金曜日の15:00から、看護師による無料相談を行っています。

妊活の相談をお受けしています。

ネット予約、または診療時間内に電話で予約してください。電話:045-475-1000

 

なお、婦人科やその他の体調の相談については、検査が必要となりますので無料相談はできません。

婦人科の相談は初診予約をしてください。

2020年08月14日

夏期休診のお知らせ

8月13日14日15日16日は休診です。

予約をご希望の方は、ネット予約、または17日以降の診療時間内にお電話ください。

2020年08月12日

プラセンタの価格変更

プラセンタはヒトの胎盤から抽出したエキスです。疲れや美容、特にハリ感に効果があります。効き目をよく感じる方と、あまり感じない方がいます。よく効く方は、プラセンタ注射の効果を上手に使って、注射して日常を生き生きと過ごしています。そして効果が切れる前にまた受診して注射しています。

ご興味のある方は是非一度試してみてください。
今回、試しやすく、そして続けやすくなるように、料金を変更しました。自費の場合はラエンネック1アンプル1000円です。

2020年06月26日

生理痛のピルについて

当院では、よく処方するピル(LEP)は院内で処方しております。生理痛、生理不順でお悩みの方はお気軽にご相談ください。高校生や大学生、性交の経験のない方にも飲むことができます。お母様と一緒に受診する方もいらっしゃいます。

2020年06月21日

ERA/EMMA/ALICE検査をご希望の方へ

当院ではERA検査を行っております。当院へ通院されていない方は、まず初診予約を取って受診の上ご相談ください。その際に、紹介状、または治療のスケジュールが詳しくわかる資料をお持ちください。


ERA検査のみは120.000円(税抜)です。その他にも検査のための準備が必要となります。検査のための準備は、胚移植を受ける施設と同じように行います。そのため費用は患者さんごとに異なります。

2020年05月06日

ゴールデンウィークの診療予定

4月29日、5月4日、5月5日、5月6日は、10:00~11:30の時間に診療します。予約制です。お急ぎの方も診察しますので、電話予約の上受診してください。

なお、5月4日は予約が多く、混雑が予想されます。ご了承ください。

2020年04月29日

4月から内科診療を開始します

2020年4月から、内科診療を開始します。

高血圧、高脂血症、痛風、糖尿病などの生活習慣病が心配な方、風邪や腹痛などの一般内科外来と、各種健康診断、各種がん検診、がんの治療のあとの方のサポート外来、予防接種、AGAなどの相談をお受けします。

2020年01月31日

横浜市子宮がん検診・乳がん検診

当院では横浜市の乳がん検診を行っております。対象は、40歳以上の横浜市民の女性で、2年度に一度受けることができます。予約の際にお申し出ください。

横浜市の子宮がん検診は、20歳以上が対象です。

 

2019年12月09日

横浜市風しん対策事業

当院は、横浜市の風しん対策事業の協力医療機関です。この事業を利用したことのない、19歳以上の横浜市民が対象です。ご希望の方は予約をお取りください。

風しんの抗体検査もできますので、お申し出ください。

 

2019年05月17日

サン・ビーマー

当院では、2000年よりサン・ビーマーをお勧めしております。卵巣への血流を増やし、発育卵胞数を増やし、妊娠率を高める効果が期待できます。

体外受精をお受けになる患者さんは院内で無料で使えますので、受付でご予約ください。

他にも、骨盤内の血流をよくする目的で、イオンドクターの腹巻もお勧めしておりますので、院内のサンプルをお試しください。

 

2019年02月19日

麻しん風しんワクチン

はしか(麻疹)と風疹の予防接種を行っています。なお、当院は横浜市の風しん対策事業の協力医療機関です。

2019年02月19日

ERA・EMMA・ALICE検査について

子宮内膜の着床の時期のずれを調べるERA、子宮の細菌をチェックするEMMA・ALICE検査を行っております。ご希望の方は、受診の際にお尋ねください。

当院に通院中ではない患者さんも、ご希望があれば検査を行うことはできます。事前に調整が必要ですので、まず予約を取って受診してください。

 

2019年01月31日

UAEとFUSの治療は現在行っていません

診療体制の変更に伴い、UAE(子宮動脈塞栓術)とFUSの治療は、現在アモルクリニックでは行っておりません。

術後の患者さんの定期受診は、児島医師の予約をお取りください。

2019年01月09日

保険証について

受診の際は、必ず健康保険証をお持ちください。

保険証がない場合、自費での診療になりますのでご注意ください。

2018年12月16日